そして天下のフェラーリへ 一見さんは買えません、の巻
軽い気持ちで電話したら、トンデモない目にあった、
天下のおフェラーリさま
とはいえ、せっかくなのでディーラーに行ってみることに
すると
出迎えてくれた担当氏は入社したての研修中(!)
担当氏とぷらぷらしながら見て回る
うーん、さすがフェーリ。
実は眼中になかったけれど、やっぱりオーラはただならぬ
でも“オケツ”があんまり好きじゃないのだ。
現在乗っている、
コルベットC7の一番いいところはどこか?と
聞かれれば…
わ 「4本だしマフラーが鎮座する“オケツ”!」
これだけはマクラーレンやランボにも負けない!と
オーナーびいき丸出しで思っております。
だからオケツが大切なのですが
どうもテールランプ×2が寂しくない…?っていう。
でもひとまず乗らんことにはな、と。
しかし、お目当ての、488スパイダーは
あいにく試乗車が出払っていて、お店にないと。
そういえば…フェラーリと言えば。
F8トリブート、F8スパイダーなる新しい奴が出ているなぁと。
これはズバリとオケツがいい。テールランプ×2!
とってもいいバランス。往年のV8モデルのデザインを取り入れたってことで。
わ「F8ってどうなんですかね、ちなみに」
担「あぁ買えないですよ、ご新規の方は」
わ「へ?(; ・`д・´)」
いわく…
今回は限定@@台とオープンにしているわけではないものの…
ディーラーあたりの割り当て台数が決まっており、
声がかかるのはすでに何台か購入している常連のみ
F8についてはとっくの等に受付終了
F8スパイダーは、決まった台数の3倍程度は応募があると。
わ「絶対むりやん…!」
担「まぁ一応並ぶだけは並べるんで。ダメ元ですけど」
といって、超簡単なアンケート用紙を書いて、
これ、そもそも申込書ですらないんじゃねっていう気もしつつ
そして、その日は終わり
…あれ、これはもしや思い当たる”ふし”が
某別のディーラーで「かくかくしかじか」、
こんな目にあって、一応ディーラー行ってきましたよ
と、伝えると
あー、あるあるですねと。
とりあえず研修中の若い子に相手をさせて勉強させ…
買える?買えると思わせて、結局”中古車”に誘導する、という。
そして購入実績を作れば、
もしかしたら買えるかもよ、という。
たしかにココとは別のフェラーリディーラーに電話してみると
そもそも新規の人は論外、受付てすらいない、という。
なるほどなぁ、よくやるなぁ、流石の天下のフェラーリ
やはり住む世界が違う
一見さんでふらっと言っても客にもなれないのか…と
しかしその後、急展開を迎えます
(つづく)